前回は、

3ヶ月で爆発的に収入を増やすための
10分報告をする際に
注意が必要なこと2つについてお話しました。
今回はその続きです。

1つ目は
「だれに報告するか」でしたが、

2つ目は
「10分以内にこだわる」

10分報告を続けてると、
いつからか、
イケてる報告を残すことを目的とする傾向があります。

10分報告は
自分以外の誰かが見るわけだから
カッコつけちゃうんですよね。

人間だれでも
「すごい」と思われたいんです。

なんか思慮深そうな、
分析してそうな、
イケてる報告を書くことにこだわるというか。

もちろん、
考え込むから時間がかかります。

毎日の報告にたくさん時間を費やすって
本末転倒です。

ビジネスで成功したい!というモチベーションで
自己啓発セミナーに参加したのに、
「また素晴らしい話が聞けた!さいこー!」
とどんどんハマる。

いつの間にか
セミナーに参加することが目的になる。

自己啓発のために
時間とお金を費やしてばかりで
ビジネスはちっとも進んでない。

これと同じですよね。

10分報告は
ビジネスを伸ばすための「手段」です。

目的を達成するための「手段」が
いつのまにか目的になっている。

当初の目的を忘れてしまって
気付いたらおかしな方向に進んでるみたいな。

10分以内にこだわる。
カッコいいこと書く必要はない。

口だけカッコいいこと言ってて
行動が伴ってない人が一番ダサいんです。
口マッチョってやつです。

カッコいい報告なんか意識しなくても
3ヶ月続けてから過去の10分報告を見返せば、

マインドとスキル、
どっちも劇的に飛躍してることが実感できます。

結果的に収入も劇的に増えていて、
人生変わってます。

10分報告は
どれだけ簡単でいいか??

僕は今、
パートナーと10分報告し合っています。

つい昨日の10分報告の内容です。
※公開できない情報は○○にしてます

【10分報告4/29】
・今日やったこと
○○の商品ページで緊急性、希少性改善(40%)
メルマガ
マレーシア申請書類署名&発送
○○サイトあと4つのタイトル決めと
文字起こし動画を選定(50%)

・気付いたこと、反省点
今日は朝から黒門市場食べ歩きして
心斎橋お買い物で家族孝行♪
黒門市場のマグロのウマさには驚いた。

○○ショップはいい感じに仕上がってきた。
集客はじめたらすぐ売れると思うなー
希少性と緊急性は明日までに仕込み完了しよう

マレーシアの法人設立とビザ申請の準備、
英語の書類に署名しまくって、なんかビビる。
まじで移住するのか・・・
設立サポートのお金振り込んだ時は
ワクワクだけだったのに。
署名の方がコミット力って強いんだな。

・明日やること
○○の希少性、緊急性の改善
メルマガ
○○サイトあと4つのタイトル決めと
文字起こし動画を選定
動画文字起こしを外注さんに依頼

別に難しいこと書いてないでしょ(^^)

思いつきを
どんどん箇条書きにしてる感じです。

でも、
僕が最初に10分報告を始めた時は

カラーミーの特商法設定に手間取った。
なんか改行がうまくできない。

こんなんだったんです。

いつの間にか、
マレーシア法人設立の申請書類に署名するくらい
成長できました。

(いや、署名くらい誰でもできますけどね笑
意図が伝われば^^)

ビジネスの初期段階では
小さな一歩でいいから、継続することが最重要です。

一番小さな一歩、
1日10分を使って
自身のメンテナンスからはじめませんか♪

ネットショップ開業の前に