物販ビジネスを大きくするには
人に任せたり外注化が重要ですよね。
僕はそれに失敗して大変でした。

僕もネットショップの運営は
すべて人に任せていて、
僕は実務を何もせずに回るようになりました。

ショップ運営全てを
パートナーや妻に任せています。

しかし、
その妻が動けない状態だった時
妻の仕事を僕が全てやることになりました。

受注を受けて、
顧客にメールを送って、
入金確認して、
顧客にメールを送って、
発注して、
梱包して、
発送して、
顧客にメールを送って、、、

しかも繁忙期で
ギフトラッピングがメチャ多い。

生まれて初めてのギフトラッピング、
めちゃ時間かかる。。。

妻がこの時期から動けなくなるのは
前からわかってたことなんです。

妻の仕事を誰かに任せないと。
と思って人を探しはしたけど、
結局色々めんどくさくなって
「とりあえず自分でやればいいや」って
思っちゃったんです。

外注できずいつまで経っても忙しい人の
典型的なパターンですよね。

はじめは、
「たまになら梱包作業も楽しいな♪」
なんて思ってルンルンでした。

しかし、
その生活が続いた時、もう地獄でした。

もうずーっと梱包梱包梱包・・・
(梱包遅いから特に時間かかる)

あぁもう全部投げ出したい!
ベランダから大声で叫びたい。

普段、一日中仕事してても
一切こんな気分にはならないのに。

僕は単純作業が超キライだ。
再確認した。

二度とやらん!

でも、
この仕事を自分でやってみたことで
パートナーや妻への感謝の気持ちが
とても大きくなりました。

これはこれでいいきっかけになった。

単純作業は完全に外注化しよう。
発送業務を再優先に。

発送代行業者さんで
おすすめがあれば是非教えてください♪

理想は、
受注データを簡単にやりとりできて、
弊社で海外から仕入れた商品を
直接受け取ってくれて、

関税を代わりに払ってくれて、
検品してくれて、
梱包してくれて、

手書きのメッセージを添えてくれて
(内容はこちらで指定)

そんな
安くて質の高いサービスを提供している業者さん
ご存知でしたらぜひ教えてください。

発送業務の外注の失敗談成功談、
是非聞かせてください♪

ネットショップ開業の前に