仕事仲間のお兄さんから
教えてもらった、
ステキな名言があります。

【神様はスピードを好む】 
 
ビジネスって
スピード感が重要なのは言わずもがなですよね。

運営するスクールのチャットでも
「スピード!スピード!」
参加者にとって合言葉のようになっていて、
すごいスピード感です。

1期先行からスクールに参加されている
Mさんの昨日の10分報告

——————–
当初から 受けさせていただいて、思うこと。
塾の進行具合、学びや、チャットワークのスピードが、
1期生先行(×1) → 1期生 (×2倍速)
→ 2期生先行 (×4倍速)
のように どんどんスピードアップして、
進化している感じが強くします。
——————–

「スピード」に関する偉人たちの名言を探してみたら、
こんなんがありました。
 
大切なのは、問題を発見してから、
その問題が実質的に解決されるまでの速さなのです。
カルロス・ゴーン

発明考案にしても、
人より一分でも一秒でも早ければ、特許になる。
すべてがスピードじゃないですか。
本田宗一郎

戦いは考えすぎては勝機を逸する。
たとえ草履と下駄とをちぐはぐに履いてでも
すぐに駆け出すほどの決断。それが大切だ。
黒田官兵衛

時間の使い方は練習によって改善できる。
だが、たえず努力しないかぎり仕事に流される。
ピーター・ドラッカー

とにかく、
ビジネスやるならスピードが大事。

神様はスピードを好むんです。

で、
スピードスピードと言いながら、
ふと思ったんです。

いまスピードが遅いとして、
どうしたらスピードって
上げられるのかなー??と。

そもそも、ビジネスにおいて
スピードが速いってなんなんだ??

どんな人のことを
「スピードが速い」って言うんだろう??

何を改善したら
スピードが速い人になれるんだろう??

いろいろ考えてました。

次回は、
自分なりのスピードの速さの定義について
いただいた意見をいくつかシェアしていきます。

ネットショップ開業の前に