前回は、
ビジネスにはスピードが必要だということをお話し、
「スピードが速い人の定義」について考えてみました。
今回はみなさんの意見をシェアしたいと思います。 

——————–
 
Tさん

ご存知の通り僕はスピード感がありません、、、汗
その理由はいくつかあるともうのですが、

1 やることが多すぎる
2 やるべきことに集中できてない
3 そして、一番やるべきことに苦手意識がある

その結果、急ぎだけど重要じゃないことばかりやって
毎日やったつもりになってる、、、

スピードが早い人は
急ぎのことよりやるべきことに集中して
まずそれをやってしまえる人だと思います。

さらにスピードの早い人は
ヤルべきことが楽しめる人なんでしょうね。

では、どうしたらそうなれるのか、、、、

わかりません。

ただやるしかないような気がします。

ただやって、結果を出して、
楽しいことに変えていく

それしかないのかな、、、
 
——————–

Sさん
 
スピードを上げるために

【大前提】

・目標を明確にする
(金額、期日、どうなりたいのか詳細)

目標は出来るだけシンプルに達成できるプランにする
(イロイロやらない(>o<))

・集中して取り組む

・速くやろうと意識する

・朝早く起きる

【具体的方法】

・目標に対してやるべき事、
やるべきでない事を細分化する

・目標に対してやるべき事を優先順位を付ける

・目標に対してやるべきでない事を止める

・ルーチーン作業など
自分でやるべきでない事は人に任せる

・自分で全てやろうとせず、人の脳みそを借りる
(上手くいっている人に相談する・
一緒に出来る人と組む)

相談では、現状やっている事だけを聞くのでは無く、
その人が、自分の状態であればどうするか
を相談する事で、自分との違いを理解して
不要なことが何かを知り、止める。
今すぐ出来る事からモデリングする

ザックリですが、
以上になります(^_^)

自責の念を込めて書いてみましたが、
非常に良い機会を頂きました。ありがとうございます。
知っていているだけで
出来ていない事をあぶり出したので、
スピードを以て実践して参ります。押忍。 

——————–

Mさん

わたしなりの「スピードが速い人の定義」。。。は

ひらめいたら即、
「素直に」「行動する」人、
「行動に 直結する人」かな
と思いました(*)

——————–

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に