ビジネスにはスピードが必要ですが、
「スピードが速い人の定義」について、
みなさんの意見をシェアしています。
今回はその続きです。

——————–

Aさん
 
私自身、
今スピード感がないと感じており
1番の課題です。

私なりの
「スピードが速い人の定義」を考えてみまして
メールに返信していいとのことでしたので、
返信させて頂きました。

「スピードが速い人の定義」

・10分報告にて明日やることを着実に出来る人。
・頭で考えすぎず、行動で示す人。
・森さんの言葉を借りるなら、
「う~ん、これわからないなあ。
けどやってみるか。えいや~」
こんな人。

メール書いていて気付いたのですが、
やはり行動をすぐできる人というのが
「スピードが速い人の定義」だと感じております。
 
今わからないことだらけで、
目標は達成すると決めていますが
少々不安もあり
「本当に自分に出来るのか…」とか
考えてしまっています。
 
そんなことを考えるなら、
マニュアルを見ながら着実に進めていった方が
いいと感じましたので、
今日から考えすぎずやっていこうと思います♪
 
自分にとって今1番大事なことを気付かせて頂き、
ありがとうございます。
助かりました(^^)

——————–

Kさん

スピードが速い人の定義とは、

「間違っていようが、仮定し、実行出来る人」
だと思います。

PDCAの流れの中で、計画(仮定)に時間をかけすぎ、
なかなか前に進めない故に
スピードが遅くなってしまうのだと思います。
(自分もそうです。)

まずは仮定し、失敗を恐れずとにかく実行、
失敗は素直に反省、そのかわりそれを繰り返さない。

ただちに修正し、次の計画を立て実行。

スピード感をあげるには、
とにかく失敗を恐れないことだと思っています。

——————–

Mさん

わたしなりの「スピードが速い人の定義」。。。は

ひらめいたら即、
「素直に」「行動する」人、
「行動に 直結する人」かな
と思いました(*)

——————–

Aさん
 
私自身、
今スピード感がないと感じており
1番の課題です。

私なりの
「スピードが速い人の定義」を考えてみまして
メールに返信していいとのことでしたので、
返信させて頂きました。

「スピードが速い人の定義」

・10分報告にて明日やることを着実に出来る人。
・頭で考えすぎず、行動で示す人。
・森さんの言葉を借りるなら、
「う~ん、これわからないなあ。
けどやってみるか。えいや~」
こんな人。

メール書いていて気付いたのですが、
やはり行動をすぐできる人というのが
「スピードが速い人の定義」だと感じております。
 
今わからないことだらけで、
目標は達成すると決めていますが
少々不安もあり
「本当に自分に出来るのか…」とか
考えてしまっています。
 
そんなことを考えるなら、
マニュアルを見ながら着実に進めていった方が
いいと感じましたので、
今日から考えすぎずやっていこうと思います♪
 
自分にとって今1番大事なことを気付かせて頂き、
ありがとうございます。
助かりました(^^)

——————–
Kさん

スピードが速い人の定義とは、

「間違っていようが、仮定し、実行出来る人」
だと思います。

PDCAの流れの中で、計画(仮定)に時間をかけすぎ、
なかなか前に進めない故に
スピードが遅くなってしまうのだと思います。
(自分もそうです。)

まずは仮定し、失敗を恐れずとにかく実行、
失敗は素直に反省、そのかわりそれを繰り返さない。

ただちに修正し、次の計画を立て実行。

スピード感をあげるには、
とにかく失敗を恐れないことだと思っています。

——————–

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に