ビジネスにはスピードが必要ですが、
「スピードが速い人の定義」について、
みなさんの意見をシェアしています。
今回もその続きです。

——————–

Iさん

「スピードが速い人の定義」について、
私が思うのは、「なんとかなる」の精神で、
考えをすぐに行動に移せる人。

——————–

Sさん

子供の頃は割と自分にはあったと思うのですが、
いまは全然ない気がします。
頭のメモリーに空きがあると、
また行動余力に空きがあると、
すぐに片付けていける気がします。
昔はこれらに空きがあったと思います。
ということは、
大人になって古い自分に
固定化してしまっているのかもしれません。

——————–

Iさん 

スピード感のある人は、
行動とアイディアの垣根が無い人です。
頭の中のアイディアを
即、行動に繋げている(られる)人ですね。

私の場合、考えが頭の中で堂々巡りし
行動に移す事を、阻んでいます(笑)

行動しない理由付けを、考えているのかもしれません。

躊躇なく踏み出せる人が、スピード感があり
成功する人だと思います。

これからは、具体的に細分化し 落とし込んで
自分を、動かして行こうと思います。

——————–

Kさん

1.情報をキャッチする
2.それに反応する
3.試す

スピードが速い人は、
このプロセスが速いかと思います。

この一連の流れ自体を1回のテストとして捉えている。
その結果トライする数が増え、
失敗が増え、経験と実力がついて行くのかと!

——————–
 
たくさんの
ご意見ありがとうございました!

それぞれ仰る通りですし、
僕にはなかった着眼点もあり
すごく勉強になりました。
  
あなたにとっても
「それそれ、そうだよね!」
って意識に深く刻まれたことあったかと(^^)

で、、、、
モリの場合。

正直いって、
「あなたなりの考えを聞かせてください」
と呼びかけた時、
特に何も考えていませんでした。

何も考えてないというか、
スピード感は常に意識してるんですが
じゃそれを文章にまとめると??
となると、ノーアイデアだったというか。

【スピードが速い人の定義とは?】
って考えた時に、 

・・・何から考えたらいいんだ? 
なんかややこしいな。と思ったので、
(自分でお題考えといて笑) 

まずは人のアイデアをいただこう!
と考えました。 

だから問題提起だけして
「あなたなりの考えを教えてください」
と呼びかけてみました(^^)

これってSさんがいう
スピードが速い人の定義
【自分で全てやろうとせず、人の脳みそを借りる】

まさにこれですよね! 

特に何も考えず、
人の脳みそを借りたことで
これだけ質の高いコンテンツができました♪

そして
たくさんのアイデアをいただいてから
僕なりに考えてみました。 

でも 
「スピードが速い人の定義」って考えると、
なーんかまだ頭の中でのイメージが
ぼんやりしてるというか。 

スピードが速い人って 
「すぐに行動できる人」って
皆さん仰るじゃないですか。 

じゃ、スピードが速い人は 
なんですぐに行動できるんですかね??

どうすれば僕も
すぐに行動できる人になれるのか??

こんな時は、 
発想を逆説的にした方がわかりやすくなることも。

てことで、
「スピードが遅い人ってどんな人?」
って考えてみました。

遅い人の逆をすれば、
速くなるはずですよね。

・・・
続きはまたの機会にします!
意外と長編になってきました。 

でも、
スピード感を上げるって超絶重要ですからね。

「モリの記事読んでスピード上がったぜ!
ありがとな!」 
って言われる日を夢見てお届けします(^^)

ネットショップ開業の前に