こんにちは、TAKEZOです。

今まで意図的に使っていなかった
言葉がいくつかあります。

それは簡単に言うと
自分が「嫌いな言葉」ですね(笑)

輸入ビジネスについて、
色々書いていると普通は
まず出てくるものですが、

あえて使っていなかった
言葉達がいますので、

今回ちょっとその言葉を
列挙してみたいと思います。

1・「ライバル」

これは本当に個人的には
使いたくない言葉。

そもそも好戦的な性格ではない、
というのもあります(笑)

試しに過去に書いた文章について
調べてみたところ1回だけ
使っていましたが、

「?」が付いていたので

やはりその文章を書いた当時も
あまり使いたくはなかった模様です。

なんか言葉の響きも
好きではない・・・

そしてライバルとは意識せず、
一緒に稼いでいきましょうよ!
というスタンスのほうが良い。

というわけで「競合」
という言葉でしのいでます(笑)

2・「儲かる」

これも響きが好きではない言葉。

よく「信者」と書いて儲かると読む!

という話も聞くので、
余計にこの言葉は嫌いです(笑)

やはり調べてみると過去に
1回だけ使っていましたが、

「儲かるリスト」の話だったので
これはまぁよしとしましょう。

「稼ぐ」という言葉も
そんなに好きではなく、

利益を出すとか、
収益を上げるとか、

そんな言葉に極力
逃げていたりもします(笑)

3・「商材」

かっこつけてる感が
プンプンに漂ってくる言葉。

(あくまでも、個人的な
意見なのであしからず・・・笑)

「商品」という言い回しで
別にいいんじゃないかなぁ・・・
と思ってしまいます。

この言葉についても
検索してみたところ、

過去には「情報商材」
とかで使っていました。

これもまぁセーフとしましょう(笑)

他にもある気がしますが、
とりあえず思い浮かんだのは
こんなところです。

言葉のチョイスって
その人のポリシーとかも
現れるわけで

意外と大事だと思うので、
そういう意味でもちょっと
書いてみました(笑)

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~