友人とその友人のゴルフのレッスンプロと
ゴルフをしてきました。
とても楽しく勉強になりました。

僕も情報発信をしていて
マンツーマンで教えることは少ないけれど
セミナーなどで教える仕事をしていて
教育についても勉強になることが多かったです。

レッスンプロに言われて印象に残っているのは
「2週間連続で2時間練習をしなさい。」と
言われたことです。

僕はよくゴルフに行っている
イメージがあると思います。
確かにゴルフには行くのですが・・・

練習は2週間に1回30分~1時間する程度です。笑
それでは上手くなるはずは無いなと
再認識させられました。

その後に

「2週間連続じゃないとダメ。
 同じ28時間やるのにも
 1ヶ月に1回×14セットよりも
 毎日×14セットの方が上達する。」

これはとても共感出来ました。
輸入ビジネスで例えるなら

・商品探しを毎日2時間ずつ1週間で14時間
・商品探しを土日で2時間ずつ×7週間で14時間

ほぼ確実に前者の方が上達します。

その主な理由は
多分、考える量と質の違いかなと思います。

毎日リサーチをすることで
寝る前、通勤時間、昼休み、トイレなどの隙間時間に
輸入ビジネスに対して思考すると思います。

そして思考した結果、不明な所は調べるし
「こうしてみよう」ということを
その日の内にトライ&エラー出来るからだと思います。

次の理由は
感覚を忘れないことだと思います。
自分の中で言語化していない作業は
感覚として体が覚えているのです。

つまり、無意識の範囲ですね。
日が経てば経つほど
感覚を思い出す必要があります。

その思い出す時間が
毎日やっている人では差が出てしまいますし
感覚を思い出せず理屈で処理しようとしてしまうと

また違った方向に進んでしまい
結局成長せず平行線となります。
ですので、毎日行うことが大切なのです。

そして、もう一つ今回学べたのは
僕がなぜ毎日2時間ゴルフ練習を行わないかを
考えた時です。

僕はゴルフが好きなのですが
良いスコアを出したい欲は少ないのかなと。
(言い訳っぽいですが。笑)

もし良いスコアを出したい欲が強いなら
毎日2時間の2週間練習することは可能です。

ですが、ビジネスが好きなので
毎日2時間をゴルフに充てることを考えたら
今はその分ビジネスに充てたいと思いました。

正直、川下家の生活レベルと将来のための貯蓄を
考えた上でも身に余るお金を稼げています。

なので現在はお金がもっと欲しいというよりも
ビジネスが好きだからビジネスをしているという感じです。

しかし、始めた当初は
「お金をとにかく稼ぎたい欲」で一杯でした。

だから毎日行うのは当たり前であり
睡眠時間を削ってまでもビジネスに集中出来ました。

お金をとにかく稼ぎたい欲というのは
否定されがちです。

ただお金を持っているだけで
悪いイメージの成金扱いをされることもあります。

かなり仲の良い昔からの友人からも
「今でも吉野家(牛丼)って美味しい?」と冗談半分で言われて
ショックを受けることもあります。

「お金があっても人生が豊かになるわけでは無い」と
言われていますが
それは当然のことであり
あなたも理解していると思います。

それを理解した上でお金があると
色んな選択が出来て楽しみの幅が増えるために
皆、必死にビジネスをしているのです。

ですのでお金を儲けたい欲は
隠すこと無く
ビジネスにぶつけたら良いと思います。

川下竜彦メールマガジン登録