サラリーマンの頃から
パソコン一台で稼げるように
なりたいと本を買ったりしながら

・サイトアフィリ
・F X
・株 式 投 資
・不 動 産 投 資
・IT起業

一年間色々チャレンジして
結局、ビビり根性なし飽き性の
理由から何も結果に残りませんでした。

やっぱ自分には無理なのかな?
いつも考えていました。

でもやっぱりパソコン一台で
稼げるようになりたいから
本を買い続けました。

輸入ビジネスに出会い、それで
稼げるようになり独立できました。

だからビビり根性なし飽き性でも
輸入ビジネスは稼げます!
と言いたいわけではなく。

何やってもダメだった自分が
輸入ビジネスはうまくいった。

なぜだろう??と考えた時、
決定的な違いがひとつありました。

サイトアフィリや
投資・IT起業などに
足を突っ込んでた時

(ほんとにうまくいくのかなぁ)
と考えながらやっていました。

輸入ビジネスをはじめた時

(これは絶対いける!)
と考えながらやっていました。

(ほんとにうまくいくのかなぁ)
(これは絶対いける!)

今思えば、この思考の違いが
決定的だったのです。

基本的に人は
できる!と考えながらでないと、
決して実現できません。

できると考えているか、
できないと考えているか、

この違いで物事、結果、情報の
受け取り方が正反対になるからです。

ニューバランスのスニーカーを
1万円で仕入れたら5000円位儲けそう。
できると考えていれば、

・よっしゃ見つけた!やっぱいける!

・とりあえず失敗してもいいから
買っちゃおう

・最初は赤字でもいい。経験値は増える

だから仕入れます。
できないと考えていれば、

・でも、偽物なんじゃないの?
(調べたら)やっぱり偽物
たくさん流通してるんだ!

・でも、ほんとに届くのかな?
(調べたら)やっぱ海外からの
購入って詐欺が多いんだ!

・でも、ほんとに5000円も儲けられるかな?
(オークファン見たら)やっぱり
5000円も儲けてない場合もある!

結局、仕入れません。

できないと考えていれば、
できない理由や事例を探し、

「できないと考えている自分を肯定する」
ことに時間を使います。

で、やらない自分を
許す、認める、褒める。

結局は、新しい環境や
行動ってビビるんです。

少し長くなりましたので
次回へ続きます

ネットショップ開業の前に