前回は、僕が成功した理由を
自己分析し、
まず自分を信じて
ネットショップに集中したということについて
お話しました。

今回はその続きです。

・マイペースでも継続した

僕達の商売というか
スタートアップの段階って
スピード感は超絶重要だと思います。

大きく稼ぐ人はすごいスピード感です。

僕は、
スピードは速い方かもしれないけど、
異次元に稼ぐ人と比べたら
めっちゃ遅いです。

もちろん副業ではじめた時なんか
もっとスピードはなくて、
少しずつ少しずつ鍛えて
3年かけてまだ「速い方」です。

僕が意識してるのは
自分のスピードは遅いと自覚しながら
スピードを上げる努力をして
でも「マイペース」で淡々と進める。

それを「継続」する。

なんかわかりづらいですね(^^;)

僕は
自分は意思が弱いし、
新しいことには腰が重いし、
怠け者なんだと自覚しています。

だからメルマガ毎日書けないし、
筋トレも続かないし、
朝も起きられない。

明日はこれやろう!
まぁ半分もできません。

自分に甘いんです。

でも、人との約束は守るタイプです。

他人に宣言した途端、
実現しないと「ダサい」と思うタイプです。

だから僕の場合、
スピード感を上げる努力は
「人を巻き込むこと」

普段から
メルマガでも色々宣言してますよね。

これは自分のスピード感を上げるため。

パートナーだったり
誰かと仕事をするときも、意識して期限を設定します。

「急いでやります」
では、僕は1週間たってもやりません。

「3日以内にやります」
にした途端、3日でやります。

スピードを上げる努力をしながら、
ムリはしないように
マイペースで「継続」しています。

憧れている人がいるとして、
その人の行動力、スピード感、決断力、継続力、
だめだ今の俺は何にもかなわねぇ!

当たり前なんですよね。

だから今その人と比べると
お金も人望も月とすっぽんなわけで。

その人と同じことは今できなくていい。

でも、
どうすれば同じことができるのか?
と近づく努力をして、
自分の「マイペース」の基準を
上げる努力は常にしています。

P.S.

最近SEOのスキルを磨こうと
少しずつ勉強しています。

相当デカいボリュームでも
上位に上げるスキルがほしいのです。

ネットショップ開業の前に