最近よく考えるんです。
僕たちがやってるネット物販って
誰でも小資金から稼げるはず。

でも、
すぐに稼げるようになる人と
稼げない人がいますよね。

生活できるほど利益を出す人は
上位2%だと思います。

稼いでいる人はみんな
「簡単だよ」って言います。

簡単だという根拠は
「ノウハウはいくらでも手に入る。
それを素直に実践すれば稼げる」

少なくともネット物販は
ノウハウを素直に実践すれば稼げるビジネスです。

でも、
スクールを運営しながら、
「素直に実践する」というのが
すごく難しいことなんだなーと。

僕のスクールでも
既に稼ぎだしてる人はどんどん出ていて、
その人達は総じて「素直」です。

(僕の教材とセミナー動画を買っただけで、
サポートもなしで一ヶ月で利益15万出した方から
先日連絡をいただきました)

素直になれる人となれない人の違いって
なんなんだろう?と考えるんです。

僕は、
素直になれる人です。

だからって
僕はいつも素直なわけじゃなく、
世間の常識に対しては
基本的に斜に構えてます。

この人から教えを請う!
と決めたら超素直です。

自分の考えと違っても、
「この人が言うんなら聞いてみよう」
ととりあえずその通りにします。

で、後になって、
その人の言う通りになって、その意図も理解して
「やっぱ言うこと聞いててよかった」
と思うんですよね。

だから
「この人から教えを請う」と決めたのに
素直になれない人の気持ちはわからないんだけど、
「なんで僕は素直になれるんだろう?」
と考えました。

原点を振り返ると、
僕は環境に恵まれてました。

僕はずっと兄の事例を真似してきて
今それなりに満足してるから
「この人」と決めたら素直になれるんだと思います。

僕は三男で、
兄貴2人の背中を見て育ってきました。

兄は8個上と5個上で
歳もけっこう離れてます。

兄は2人とも、
大阪では進学校とされてる
北野高校に通っていて、
親戚からも周りの人からも
すごいとされてたんです。

そして、
くそ真面目受験バカというわけでなく、
よく遊ぶ兄だったし運動神経もいいし
小さい頃から尊敬してました。

僕は
親の言うことにはあまり素直じゃなかったけど
兄の言うことには素直でした。

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に