こんにちは、TAKEZOです。

理論武装や机上の空論、
そして「いいわけ」は、
圧倒的な行動量の前にひれ伏さざるをえない。
昨日はそんなことを感じた一日となりました。

私が利用させていただいている
納品代行業者さんの勉強会&交流会。

以前お会いしたHさんという方は、
一年ほど前からAmazon輸入の実践を開始して
現在は月商650万を突破。

「一体、何があったんや・・・」と
興味津々でお話を聞かせていただいたのですが、
Hさんがやったことは極論、たった一つだけ。

「リサーチ」
たったそれだけなんですよね・・・

たったそれだけのことを、
ただただ続けられるか、続けられないか。

もうお一方、Fさんという方も
半年で400を突破。

その方のお話も、勝手にかいつまんで一言で表すと、
「人よりもリサーチした」
これに尽きると思います。

よく聞くお話として、

「競合がたくさんいて・・・」
「価格競争が・・・」
というものがありますよね。

もしも、そのように考えている、
もしくは結果が出ていないのであれば、
それは「その人たちよりもリサーチしていない」
というだけのはずです。

しかも、ちょっと気になったので
Hさんの講演の後に聞いてみたことがあります。

「小売り仕入れの割合どれくらいっすか?」

・・・答えは、ほとんど小売り。
つまりは、ほとんどAmazon。

私はこれまでに何人かの方のブログを
ご紹介させていただきましたが、
「99%、Amazon仕入れ」
という方もいらっしゃいます。
しかも、しっかりと結果を出していらっしゃいます。

その事実を聞いてどう思うでしょうか・・・?
「嘘だ!」と思ってしまうでしょうか。

もう一点。
ここまで書かせていただいた方々の
「転送ルート」等。

決して独自ルートを持っているわけではありません。
単なる「MyUS」です。

単なる小売り仕入れ、単なるありふれた転送業者で、
ただ単に正攻法をおこなっているだけ。

最近、なにかと話題のMyUSとか、
今後どうなるかは分かりませんが、

現状では、ごく当たり前のことをするだけでも
結果は出せるのだということを改めて痛感しました。

・・・長くなってきたのでもう終わりますが(笑)、
Hさんの発言で印象に残っているのは、

「ノウハウやらなんやら
皆さんもう分かっているんだから、
あとはやるかやらないかだけですよね・・・」

というものです。

かなり謙遜されていましたが、
やはりHさんが「人よりもやっただけ」ということと、
「特別なことは何もしていない」ということが、
如実にあらわれている言葉だったと思います。

というわけで、
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~