「仲間」の大切さを説く情報発信者も多くなり
仲間の大切さを理解している人も多いでしょう。

僕自身も100万円程稼ぐまではスタッフは居たものの
他の方と関わりが無く1人で稼いでいました。

初めて会った人とは
その時した会話が今まで勉強してきたことと
比較にならないくらいに効率の良い勉強になり
人と会う大切さを身に染みて感じました。

それからは多くの人と出会い、気の合う人と
更に交流を深めて仲間になりました。

その後も沢山の方から学びを頂き
頭が上がらない人も多く居ます。

ですが僕が今の状況に居ることが出来ているのは
誤解を招くこと覚悟して言いますが
主には信じて行動した自分のお陰だと思っています。

そして僕の話をきっかけとして
稼いだ方からも「川下さんのお陰で・・」と
言ってくれる人が沢山居ますが
僕のお陰では無く信じて行動した
その人自身のお陰だと思っています。

極論ですが
絶対に100万円稼げる方法が存在して伝えても
その方法を実践しなければ
お金が入ってくることが無いからですね。

更に絶対に100万円稼げるというのは
ビジネスの性質上あり得ないです。

オレオレ詐欺や偽物販売等の
短期的利益を上げやすい違法行為をしたとしても
絶対に100万円稼げることは無いでしょう。
まともなビジネスであれば尚更、絶対は有り得ません。

つまり絶対の保証が無いのに
お金と時間のリスクを
自分が背負って行動するわけですね。

誰かを信用し行動して
リターンも全て自分のもの。
もちろん、リスクも全て自分が背負うものです。

仲間を作れば必然的に収益が上がると
思っている人も多いと思います。
しかし、必然的では無いのです。

簡単に言ってしまえば
リスクを背負い行動出来るかです。

仲間がリスクを肩代わりしてくれて
リターンだけを自分が全て貰えることはあり得ないからですね。

これは極々当たり前の事なのですが
依存目当てというか、
傷の舐め合いの仲間を欲している人が
意外に多いと感じています。

もしこのような人の集まりでは
学生の友人との起業と変わらないです。
最悪の集いと言っても過言では無いと思います。

だから、仲間が居れば必然的に収益が伸びるという
妄想は見ない方が良いですね。

かなり単純な話
皆が自分の足で立って人に寄りかかること無く
自己責任を理解している人になるべきですし
そのような仲間を見つけるべきです。

川下竜彦メールマガジン登録