情報発信をする一番のメリットって、
「出会いたい人と出会いやすいこと」
なんじゃないかな?
って最近強く思います。

僕が一番尊敬してる船原徹雄さん、
一緒にお仕事できるようになったきっかけも、
情報発信してたからです。

いま定期的に飲んだり連絡をとる方々は、
なんかすごい人ばっかりです。
(表には出てこないので知られてませんが)

やたらと稼いでて、とんでもない自由人です。

物販メインの方が多いですが
みんな実務は従業員に任せていて
社長自身はヒマです。

ほんとに好きなことばっかりしてます。

世間が最高16連休と言うなら
それを超えたろ!言うて
GW休暇を3週間とって
ずっと旅行をしてた上海在住のお兄さん。
(年内にマレーシア住むらしい)

基本どこにいるかわかんない、
世界中好きなとこにいながら
色々ビジネス展開して
投資もしてるお兄さん。
(今夜から一旦大阪に住むとのこと)

airbnbのビジネスはじめて
儲かるしめちゃおもしろい!
外国人におもてなしするの楽しい!
この商売でかくするぞと燃え上がるお兄さん。

こんな方々と出会えたのも、
情報発信をしてたからなんです。

情報発信をしてるから
向こうから声を掛けてもらえるんです。

僕の発信に共感して
声を掛けてくださるんだから、気が合うんです。

話しててすごく楽しいし、
めっちゃ刺激受けるしほんと尊敬します。

僕がサラリーマンだった時、
【年収1000万以上で時間と場所の自由な生活】
夢としてあったけど、
全く現実味がありませんでした。

知り合いにそんな人いないから、
イメージできないんですよね。

それを実現してる人って、
やけに浅黒くて
胸はだけたシャツ着てて
キラキラのネックレスしてて
夜景のキレイなタワーマンションに住んでて
自分とは別世界・・・
みたいなイメージでした。
(確かにそんな人も多いですが)

それが、
実際に会ってお酒飲むとね。

みんな安い服着てて、
稼いでるオーラなんか全くなくて
バカ話しかしない、
ほんとパッと見はただのフラフラしてる人ですよ笑

僕は起業してから
収入は日本で上位1%にはたぶん入ってますし、

時間と場所と人間関係の
自由度の高さでも
上位1%に入ってる自信があります。

でももちろん、
収入にしても自由度にしても
上位0.何%の異次元な人がいるんです。

そんな人達と出会うと、
自分なんかまだまだ!と燃え上がるし、
自分の中での基準値が上がります。

基準値が上がるって、
すごく大事なことな気がしますね。

「親しい友人5人の平均年収が自分の年収」
とか
「稼ぎたいなら付き合う人を変えろ!」
とか言うじゃないですか。

これはホントでもありウソでもあると思います。

僕は学校の友達とか前の会社の同僚とか
今も仲良しですからね。

でも、実現したい収入や
ライフスタイルがあるなら、
既に実現している人と
仲良くなることは
確かに実現への近道な気がします。

僕は信念をもって情報発信をしてるから
出会いたい人達と出会いやすく
すごく幸せですが、

情報発信をしてないなら
出会いたい人達に出会える環境には
積極的に飛び込まないと。

・・・なんてことを
犬連れてランニングしながら考えてました(^^)

ネットショップ開業の前に