輸入のネットショップで
更に利益を拡大するにあたり、
僕には大きく2つ課題があります。

1つは
安く仕入れる力。

僕は副業の時から
価格競争から抜け出すために
高く売るスキルを磨くことに集中してました。

だから、
安く仕入れるスキルは
大して磨いてないんですよね。

ブランドの代理店なったり
卸取引であったり。

みんなどうやってるんだろー?
って話を聞いてると、
何をすればいいのかは
なんとなくわかってきました。

とりあえずこれからは
どんどん足を使って安く仕入れる努力しまっせ!

2つ目は
SEOのスキル。

僕は
同じ商材を扱う競合と比べると、
SEOのスキルは高い方です。

競合よりも上位に上げられているので。

少し専門的な話をすると、
僕のSEOって、
内部対策がメインのコンテンツ重視なんです。
被リンクってほぼ対策してません。

被リンクって
中途半端な知識でやるとリスク大きいんですよ。
すぐ圏外に飛ばされちゃう。

だから、
コンテンツ重視だけで上げやすい
ある程度ニッチなブランドを狙ってるんですね。
(ボリューム3000-30000)

でも、
被リンクの正しい知識を身に付けたら、
デカいブランドでも上位を狙ってけます。

極端な話、
グッチのショップを作って1位にできるかもしれない。

SEOのスキルを磨くと
がばッと商材の幅が広がるんです。

被リンク対策についてプロの知り合いに話を聞くと、
やっぱ知識と経験がすごいです。

これもなんとなく
やることは見えてきました。

それにしても、
ネット物販の業界って
総じてITスキルのレベルが低いですよね。

ITスキルなくても
儲かっちゃうから仕方ないですが。
儲かるんだから
スキル磨く必要ないですもんね。

例えば
サイトアフィリエイトで稼ぐ人達が
並行輸入のネットショップ作りだしたら、
結構やばいですよ!

すぐ検索上位に上げられて
少なくともアクセス数はがそっと奪われるでしょう。

スキルは磨き続けないとねー!

仕入にSEO、
このスキル磨くと
もっと儲かるとわかってる。

これから楽しみだ!

ネットショップ開業の前に