こんにちは、TAKEZOです。

今回は為替レートの変動と
ビジネスについて書きます。

というか、書く必要がないほど
多くの情報発信者の方々が
円安について書かれています。

そして、皆さんの
おっしゃる通りだと思います。

私が言いたいことも、ただ一点のみ、
「短期的には確かに痛い!」
ということだけです。

私を含め、「1ドル80円時代」から
輸入ビジネスを実践している方は、
無数にいらっしゃいます。

その頃から変わらずに
利益を上げている理由、
それも、ただ一点です。

「続けていること」
たったそれだけです。

なぜ続けられるのかという理由の一つに
「やめる人がいること」
が挙げられると思います。

「輸出」に流れる方また「中国輸入」に
流れる方なども多いと思いますが、

それが、欧米輸入を
続けられる理由でもあります・・・

「他」が盛り上がれば盛り上がるほど、
既存の「実力をつけた実践者」は
更に利益を出せます。

私はヤフオクではなく、
Amazonから入った口ですが、

「Amazon輸入」が盛り上がり、
輸入ビジネスの実践者の多くが

ヤフオクからAmazonに
流れていった時期がありました。

しかし、その当時からヤフオクで
利益を上げていた実力者たちは

今も変わらずにヤフオクで
利益を上げ続けている
という事実もあります。

どのプラットフォームにせよ、
一度強固な基盤さえ作ってしまえば
為替の影響など受けません。

(もちろん長期的な観点で、です)

極論、1ドル360円の時代から
輸入ビジネスは
存在しているわけですからね・・・!

というわけで、皆さんが
書かれていることと変わりませんが、
便乗して書いてみました(笑)

P.S

モチベーションとハングリー精神て、
違いますよね?

私自身、モチベーションに関しては、
今でも維持やら向上やら

色々と気を遣っていると思っていますが、
ハングリー精神となるとそうはいきません。

私がバイト生活を抜け出す為に
副業としてAmazon輸入を始めた頃。

そして、一応生活が
出来るようになって独立、
本業となったばかりの時期。

今と比べると、
「その頃のほうがハングリー精神があった」
ということは否定できません。

これは私以外の多くの方にも
当てはまると思うのですが、

例えば輸入ビジネスで、
それまでの自分の月収と同じくらい
利益を出せるようになると、

やはり一度落ち着いて
しまうんですよね・・・

「あ、一応なんとかなるな」
と感じてしまうと、

そこから更に突き抜けるまでが
かなり長い道のりとなってしまいます。

よく言われるステップとしては、
「0→10→30→50→100」
というものです。

0→10に到達できたのであれば、
あとは単純に作業量を
増やすだけで30にも到達できます。

そこから先・・・
基本的なノウハウとは別に、

各々の創意工夫も必要と
なってくるのは間違いありません。

そして今一度「ハングリー精神」
というものを奮い立たせるのも、

また別の意味での
効果があるのではと思います。

精神論で申し訳ないですが、
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~